runtown42195のブログ

フルマラソンサブスリー
富士登山競走完走
ウルトラマラソンサブテン
を目指すランニング日誌

塔ノ岳ランニング

土曜日

三週間後に迫った富士登山競走に向けて、丹沢の塔ノ岳登山。

渋沢駅から走り始めれば距離約11キロ、標高差約1300メートル

ほぼ尾根を登りっぱなしで、仮想富士山にいい感じ


電車を乗継ぎ、7時半前に渋沢駅に到着

大倉登山口のバス乗り場にはすでに30人くらいは並んでいる

それを横目にランニング開始


大倉登山口まではゆるやかな登りで、約5キロを5分20秒/kmくらいの想定通りのペース

登山口から先は急勾配が続きほぼ歩いて登り、時折ある平坦な箇所のみ走る

トレーニングそれなりにやってきたつもりだったけど、山道はかなりきつい。

汗も止まらない。


重い足を運んで、何人も追い抜いてなんとか塔ノ岳に到着

曇ってて残念ながら富士山は見えず。

渋沢駅から1時間53分

もう少し速く進めるかと思ってたけどちょっと甘かった

富士登山競走2時間きれるだろうか(´・ω・`)


登山後、ふくらはぎ、太もも、おしりの筋肉痛が火曜になっても取れない

普段のロードのランニングとは使う筋肉がやはり違うんだな

いやいいトレーニングになった

×

非ログインユーザーとして返信する